注目の投稿

率先炊飯/My Hidden Mickey Recently Ⅵ

This blog has written in Japanese almost all topics. I think this blog is also fun for non-Japanese speaker. So please translate this articles by using "Translate" that puts on the right side of this blog page and enjoy. Thank you for your coming.

最近はホント、家飯=自炊が多いです
なるだけ野菜を多く摂るように心がけているんで、みそ汁はいつも具だくさんですね。材料はあるモノの使い回しがおおいです。みそ汁にしたり、メインの料理に添えたり……
魚はスーパー(←もっぱら生協ですが……)で焼いたのを買ってきます。昔は家で焼いてましたし、電気式の魚焼き器もあるんで、焼けなくはないんですが……
家中が魚臭くなるし、レンジやコンロも魚臭くなります。まあ、ちゃんと洗いますから、翌日までニオイが持ち越したりはしないんですけどね。でもまあ、そういうわけで面倒なんで、最近は家では魚は焼きません。焼き魚を買うより、生魚を買ってきて焼いた方が遥かに安いんですが……まあ、こればっかりは、なんとも
 
で、生協で焼き魚を買う、といっても、20時過ぎとかに行って、安くなったヤツばっかり買ってます(笑)なので……

狙っていた魚や好きな魚がないっ!

なんてのはしょっちゅうです。↑のニシンなんぞ、特段好きでもないし、魚卵が好きじゃないので、本当は買いたくないんですけど、他に魚がなかったので、やむを得ず買う時もあります
しかしながら、焼き魚としてのニシンは、そういうわけで、元々そんなに好きなワケではないので、腹に何か入っていても、すみませんが全部捨ててます。ごめんなさいね
買ってきた魚は、またまた、毎度のヘルシオで温めます。スチームオーブンなので、焼き魚を温め直してもパサパサにはなりません。鰻を温め直した時ほどの真価は発揮しませが、なかなか、いい仕事をしてくれますよ。まあ、最低でも15分はかかりますけどね……
その点、肉は楽ですね。焼くだけだし。↑はステーキかな?って肉だけじゃん!
でもまあ、この日の野菜不足分については、ワカメやナメコの入ったみそ汁でカバーしてるようですね。思いの外、ちゃんとしてるでしょ?


#Hidden Mickey
#自炊
#自炊は飽きる
#美味しく出来ると自分を褒めたくなる
#自己責任
#きょうのみそ汁
#自画自賛

コメント

このブログの人気の投稿

映画「新聞記者」

マンガ「鬼滅の刃」がスゴイ!

映画「武士の一分」