注目の投稿

酒田・中島精肉店の反則メンチ

infringement

世の中にはいろんな「反則技」がありますね

例えばサッカーではゴールキーパー以外が手を使うのは
反則です
なので、手を使って、結果、ゴールを決めても
得点にはなりません。当然です

This blog has written in Japanese almost all topics. I think this blog is also fun for non-Japanese speaker. So please translate this articles by using "Translate" that puts on the right side of this blog page and enjoy. Thank you for your coming. 
Spoiler Alert!

ところが、たま~に
手に当たったボールがゴールしちゃうこともありますね~
後からリプレイなどで見れば、確かにわかるのですが
既にゴールが認められちゃて、試合が成立した後だと
これは「反則技」でのゴール、ちゅうことになりますね~

そんな意味で一番有名なのは
1986年のサッカーワールドカップ・メキシコ大会
アルゼンチン対イングランド戦における
アルゼンチン代表
ディエゴ・マラドーナの「神の手ゴール」でしょうね

ま、今回は別段、スポーツの話がテーマではありませんので
この話をこれ以上「掘り下げ」はしませんよ
取り上げるのは
毎度の「そこいらにある普通の食べ物」です
酒田市内にある「中島精肉店」でゲットしましたコレ↓です
メンチ=180円×2 & カニクリームコロッケ=90円

と、いきなり前言撤回になるのですが……
今回のは、普通じゃない、どこにでもないヤツ。でした

どこいらが普通じゃない、どこにでもないかって言うと……

このメンチ、アタクシの拳の2/3ぐらいあります
ほいでもって中がまた凄い
見ての通りの「肉ばっか」です

いくら肉屋さんが作っているとはいえ
これはさすがにやり過ぎでしょう

しかも極めて美味いっ!

衣がかなりしっかりしてて
厚さ1ミリ強はあると思うのですが
そういうわけで食い応えは十分なので
ご飯までは辿り着かないかもしれない圧倒的な質・量です

これは久々の反則技です

消費者としてはまさに

反則、上等っ!!

であります。お腹にも家計にも優しい……
いや、お腹には優しくない質と量だな。むしろ暴虐的か(笑)
いずれうれしい一品であります

是非、お店でご確認くださいませ。め~~ど~~

#反則技
#infringement
#コロッケ
#メンチ
#揚げ物大好き
#マラドーナ
#神の手
#肉屋さんのコロッケ
#肉屋さんのメンチ
#酒田
#カニクリームコロッケ
#thebomb

コメント

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

映画「武士の一分」