注目の投稿

米沢の左寄り/道の駅米沢

This blog has written in Japanese almost all topics. I think this blog is also fun for non-Japanese speaker. So please translate this articles by using "Translate" that puts on the right side of this blog page and enjoy. Thank you for your coming.
米沢の道の駅です

2018年4月にオープンしました
大人気のようです。週末なんぞは激混みです
中に入りますと……
前田慶次(笑)が歓迎してくれます
地場産品も充実
それだけじゃなく




飲食ブースも実に充実してます

が、それよりも何よりも
アタクシにとってポイント高かったのは
トイレですね
温水洗浄便座、いわゆる「ウォシュレット」付きです
あ、表記的には逆か
ウォシュレット、いわゆる「温水洗浄便座」付きです

「道の駅」でウォシュレット完備って
意外と少ないんですよね~
そういった意味では非常にありがたい!

ただここのトイレ(……っても知ってるのは男子トイレだけですけど)
便座が何故か
「左寄り」なんです

写真の床のタイルをみてください、わかるでしょ?
何故か左寄りなんですよ
これがね……
アタクシのようにガタイが良いと
用足しの最中に、左からの圧迫となり
妙に腰に負担がかかる!
ウォシュレットはいいんですが、ちょっと疲れます
それが残念であります

で、この「左寄り」
1カ所だけじゃないんですな(笑)
全個室そうでした!

まあ、それだけなんですけどね

#道の駅
#道の駅よねざわ
#前田慶次
#米沢牛
#ウォシュレット
#左寄り
#YonezawaMichiNoEki 


コメント

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

酒田・中島精肉店の反則メンチ

映画「武士の一分」