注目の投稿

ラーメン「花火」

This blog has written in Japanese almost all topics. I think this blog is also fun for non-Japanese speaker. So please translate this articles by using "Translate" that puts on the right side of this blog page and enjoy. Thank you for your coming.
きざみ肉煮干しラーメン=850円

酒田市内に「花火」というラーメン屋さんがあり
結構、通る道沿いだった、ということもあり
前々から気にはなっていたので
遂に行ってみました

相当な人気店なんでしょう、たぶん
入店した時は先客は1人でしたが
ほとんど全ての客席とカウンターの上に
丼(←たぶん空の)が並んでました
20個ぐらいはあったんじゃないかな?

カウンターの向こうはライト感覚な兄さんが1人……
どうやらワンオペのようです

まあ、味については個人の好みもあるのでナンとも言えませんが
アタクシにはしょっぱすぎでしたね
酒田市内に限らず山形のラーメン屋さんは
アタクシ的にはしょっぱい店が多くて
舌が痺れちゃうぐらいしょっぱいこともよくあります

青森よりもしょっぱいんじゃないか?
少なくとも青森県の南部地方よりはしょっぱいと思うぞー。山形

麺は太麺をチョイスしたように記憶するのですが
歯ごたえが妙に豊かである反面
コレと行った特徴がない仕上がりぶり
不思議な感じでしたね~~

チャーシューもよくある感じの
肉の線維質が強調されるスタイルで
完食は果たしましたが
まあ、アタクシ的には、もういいかな~

戦闘機を飾る撃墜マークのように
テーブルやカウンターに並べられた空の丼は
帰る時になっても
箸が丼に突っ刺さった状態のままで
ほとんどそのまま並んでました(笑)

#ラーメン
#煮干しラーメン
#デス煮干し
#国民食
#チャーシュー
#太麺好き
#RamenHanabi

コメント

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

酒田・中島精肉店の反則メンチ

映画「武士の一分」