注目の投稿

茹で上げスパゲッティ・TREnTA(トレンタ)

This blog has written in Japanese almost all topics. I think this blog is also fun for non-Japanese speaker. So please translate this articles by using "Translate" that puts on the right side of this blog page and enjoy. Thank you for your coming. 
Spoiler Alert!

ヲイ、パスタを食いに行こう!専門店があるらしい!
行ってきました
「とれんた」という店でした

とれんた?
って、JRのやってるアレか?
どうやら違うようです

郊外型の店舗で、周囲には家電や雑貨の大型店が並んでいます
ので、駐車場は広かったです
入り口に「スパゲッティ専門店」と札が下がってるぐらいですから
果たして、メニューはスパゲッティだけかと思ったら
ちゃんとサイドもいろいろありました
何やらフォカッチャとスープのセット(460円、税抜き)がウリなようで
これはフォカッチャとビスクスープです

ビスクスープってナンだ?

調べました(笑)
wikiによると……
ビスクとは、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいの
フランスのスープである
本来は裏漉しした甲殻類のクーリをベースとして作られる
ロブスター、カニ、エビ、ザリガニ等が用いられる
フランス?

まあ、南フランスとイタリアって似たようなもんだからね~
確かに海老の味はしました

トレンタ風シーザーサラダ(990円、同)

海老とポテトのアヒージョ(690円、同)

そして一番の目的だったパスタが……
ナスとベーコン(890円、同)


Never Travel For Food

で、一番最後は
オダギリジョー並みに
のけぞって、おしまい

#スパゲッティ専門店
#パスタ
#フォカッチャ
#アヒージョ
#オダギリジョー
#トレンタ
#トレン太くん
#現金オンリー
#Pasta
#NeverTravelForFood
#アルデンテ

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

酒田・中島精肉店の反則メンチ

映画「武士の一分」