注目の投稿

平田牧場の「三元豚とんかつ弁当」

JR山形駅には「平田牧場」が入ってます
「平田牧場」というのは山形県酒田市に本社のある畜産・食肉加工会社で
あの「三元豚」を世に送り出した会社でもあります
以前から二子玉川の高島屋に入っている店舗を利用していたので
美味しい「トンカツ屋」であることは知っていたのですが
山形の会社だったとはついぞ知りませんでした

This blog has written in Japanese almost all topics. I think this blog is also fun for non-Japanese speaker. So please translate this articles by using "Translate" that puts on the left side of this blog page and enjoy. Thank you for your coming. 
Spoiler Alert!

なので
酒田に来て、本社があるのを知って
実にビックリした次第です

その「平田牧場」
地元では「ヒラボク」の名前で知られます
会長の「選挙好き」もあって
市長選だの県議選、国政選挙だのになると
やたらと社名が新聞等に登場します

さて、そのヒラボクですが
JR山形駅には
レストラン併設の売店があります
とんかつ弁当やらカツサンドやらの弁当のほかに
豚肉の味噌付けやソーセージなど
ヒラボク商品が並んでいます

で、こちら
午後3時ぐらいになるとダンピングが始まります

新型コロナウイルスの影響で
駅周辺と言えども開いてる飲食店も見当たらず
久々に利用しましたよ、ヒラボク売店
見ての通り、3割引でした

まあ、安くなってるものに何か文句を言うものナンなのですが
ホントにヒラボク製品??????
この質・内容じゃ、次はないかも(笑)
なんかクジラベーコンのように
変に赤い部分もあったんですけど


ホントにヒラボク?
ホントに三元豚?

以前も利用したことはあるので
初めてここで買ったわけではないのですが……

前はもう少し良かったような気がするんだけどな~


む~~~、次はないなー、ホント
絶賛胸焼け中です

#JR山形駅
#平田牧場
#ヒラボク
#三元豚
#トンカツ定食
#揚げ物大好き
#とんかつ大好き
#エキナカ
#残念な味
#かなり残念
#ホントは絶品
#なんだかなぁ
#新型コロナウイルスの感染拡大防止

コメント

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

酒田・中島精肉店の反則メンチ

映画「武士の一分」