注目の投稿

創作料理「味噌ぶとん」

先日、創作料理の
なるものをUPしました
当然、ご存じですね!
知らない方
初めての方
覚えてない方は
こちらか
こちらへ

This blog has written in Japanese almost all topics. I think this blog is also fun for non-Japanese speaker. So please translate this articles by using "Translate" that puts on the left side of this blog page and enjoy. Thank you for your coming. 
Spoiler Alert!

さて……
早速、第二弾を作りました

??
???
前(「ふとん焼き」)との違いがわからん!って?

まあ、見た目にはそんなに違いはないです、ハイ

豚バラ肉を巻き付けて焼く料理では
いつも仕上げに
酒を振りかけています

これは味をつけるという意味もありますが
どちらかというと蒸発する蒸気で
肉に確実に火を入れるためであります

ところが、この「味噌ぶとん」の時は

酒が一切なかった!

ので
一番手近にあった
ワカメとジャガイモのみそ汁の汁部分を振りかけました

みそ汁なので、味噌風味もあれば
塩気もばっちり
仕上がりも何やら照りが出てうまそう!
いや、実際、かなり美味かった!

ってなわけで大成功!

必要は発明の母、ってわけです
ちょうど「母の日」だったし(爆)

#生麩
#創作料理
#ふとん焼き
#クックパッド
#cookpad
#奥山製麩所
#東根
#自炊生活
#stayhome
#新型コロナウイルスの感染拡大防止
#補償なくして自粛なし
#母の日
#味噌ぶとん
#必要は発明の母
#みそ汁の活用法
#料理はイマジネーション

コメント

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

酒田・中島精肉店の反則メンチ

映画「武士の一分」