注目の投稿

映画「体脂肪計タニタの社員食堂」

体脂肪計タニタの社員食堂 ☆☆☆☆/☆☆☆☆☆

2013年の作品だったんですねぇ。主演の優香がいいですね。そういえば最近、第1子を出産されたとか。おめでとうございます

This blog has written in Japanese almost all topics. I think this blog is also fun for non-Japanese speaker. So please translate this articles by using "Translate" that puts on the right side of this blog page and enjoy. Thank you for your coming. 
Spoiler Alert!

優香主演の映画を観たのは初めてのような気がします。そもそも他にあるのか?という気もしますが……。まぁ、ちゃんとしてる、というか、ちょっとヤンキーっぽい感じが、なかなか良い。彼女は当初はグラビアアイドルとしてデビューして、まあ、売れに売れて、ずいぶんと一時代を築きましたが、その後は消えることもなく、司会やお笑い、女優……などなど、所謂「マルチタレント」としてもう20年以上も活躍していますね。自然体な感じの明るいキャラもありますが、総じて器用な人なんでしょうね。何をやっても「嫌みに見えない」というのは、タレントとして最大の武器ではないでしょうか?

キムタク(木村拓哉)とかでもそうですが、日頃、露出の多い、「お茶の間の人気者」が、髷を付けてスクリーンに登場したところで、いきなり武士には見えませんよ。しかし、例えそうであっても、5分、10分と観ているうちに、物語の中の人として感情移入できるようになっていく。それが「演技力」というものなのでしょう。

その現象は、例え、ロバート・デ・ニーロであったにしてもそうです

そんな意味では、優香は、本作品の主役を見事に演じきったと思いますね

本作品はコメディー映画なので、随所にマンガちっくな描写がありますが、違和感なく楽しめます。そして、最後は、お約束通りのハッピーエンドです。社員食堂やダイエットの話がメインなので、劇中、新しい社食メニューが画面に登場する度に、「ほ~~、こう料理したか~~」と、参考になるのがこの映画の隠れた魅力の一つでしょうか

それにしてもタニタという会社は凄いですな

今日では、「タニタの~」というのは、健康的ダイエットの枕詞みたいなもんですから(公開されている食事のレシピだけでなく、弁当からお菓子、先日は「お酒のおつまみ」なんてにまで「タニタ」が冠になってますもんねぇ……)。しかし、実際に太った社員はタニタ社内にはいないのかな?

居たとしても相当居心地悪いんだろうな~(爆)

最後に、本編には、吉田羊や壇蜜が出ています。キャスティングに「へ~~~っ」って感じではあるのですが、狙い通りに、それぞれに、それぞれの持ち味を生かした1シーンを作り出していましたね

こんなんに↓参加しました
にほんブログ村 映画ブログへ
ポチッとしていただけると
密かに喜びます

#Tanita
#優香
#タニタ
#ダイエット
#おいしい食事
#体脂肪計
#体重計
#いただきます 

コメント

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

酒田・中島精肉店の反則メンチ

映画「武士の一分」