注目の投稿

映画「鬼滅の刃 無限列車編」が本日公開!

え~~本日から公開であります

This blog has written in Japanese almost all topics. 
I think this blog is also fun for non-Japanese speaker, especially if you like Japanese Manga.
So please translate this articles by using "Translate" that puts on the left side of this blog page and enjoy. 
Thank you for your coming. 

Spoiler Alert!

漫画の「鬼滅の刃」は完結しましたが
アニメ版ではまだまだ続きます。まずは映画・劇場版です
「無限列車編」です
テレビシリーズの終盤、那田蜘蛛山の戦いで、主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)と、鬼にされてしまった妹の竈門禰󠄀豆子(かまど・ねずこ)、鬼殺隊の我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)の4人は、「十二鬼月・下弦の伍」累(るい)と戦います。炭治郎たちにとって累は圧倒的でしたが、「柱」である冨岡義勇(とみおか・ぎゆう)や胡蝶しのぶ(こちょう・しのぶ)の助力も得て、何とか勝ちを収めます

しかしながら、禰󠄀豆子以外は大いに負傷。しのぶの「蝶屋敷」で治療をうけ、機能回復訓練を通じ、少しだけ身体能力を向上させることに成功しました。今回の映画は、テレビシリーズの最後で炭治郎たちが新たな任務として乗り込んだ蒸気機関車「無限列車」が舞台です

無限列車では、行方不明者が続出しており、「鬼が出ているのでは?」と数人の鬼殺隊の隊士が送り込まれましたが、これまた行方不明に。そこで炎柱・煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)が列車に乗り込み、鬼を狩ろうというわけです。炭治郎たちは、その補佐ですね

実は、無限列車は「十二鬼月・下弦の壱」眠り鬼・魘夢(えん・む)に既に支配されていて、炭治郎たちは、魘夢の術にはまります。魘夢の術とは、夢の中を支配し、本人の無意識空間の中にある「核」を破壊する、というもので……
夢の中を支配する、という技で思い出すのは、「ジョジョの奇妙な冒険」第3部に出てくるスタンド「デス13(サーティーン)」ですね。詳しくはジョジョ第3部を読むか見てもらうとして……

物語の終盤、炭治郎たちは魘夢を倒しますが、突然、「十二鬼月・上弦の参」猗窩座(あかざ)が出現します。格の違いもあり猗窩座とは杏寿郎が闘いますが、杏寿郎は敗れ、討ち死にします……

炭治郎にとって杏寿郎は、仲間(伊之助や善逸)に次いで、おそらく人生で初めて得た「先輩」でしたが、それは苦い思い出となります。炭治郎は短期間ではありましたが、「先輩・杏寿郎」とその敗死から多くのことを学び、さらに成長していきます……とまあ、そこはそれ、少年ジャンプ、「友情・努力・勝利」ですから(笑)

果たしてそれはテレビシリーズの第2シーズンになるのかな?来春ぐらいかな?

さて、突然ですが……

そうは言っても、アタクシ、実はこの映画、まだ観ておりません。そりゃそうです。本日公開なわけで、ブログはその公開時間前に書いてるワケですから。漫画を読んでるんで筋は知ってるってだけです

それにしても、新型コロナで映画館もなんだかかんだか遠い存在になっちゃったりしていますが……。まぁ、ここは一つ、勇気を出して……って、「映画見るのに勇気が必要なのだとしたら、それはだいたい蛮勇だよなー」などと思いつつも、まぁ、そんなところです

今週末は混んでるだろうから、行くとしたら来週以降かな~

#KimetsuNoYaiba
#鬼滅の刃
#鬼狩り
#鬼殺隊
#竈門炭治郎
#炭治郎
#禰豆子
#我妻善逸
#嘴平伊之助
#竈門禰豆子
#栗花落カナヲ
#鬼舞辻無惨
#吾峠呼世晴
#悲鳴嶼行冥
#甘露寺蜜璃
#伊黒小芭内
#不死川実弥
#煉獄杏寿郎
#胡蝶しのぶ
#冨岡義勇
#鬼滅ロス
#ジョジョの奇妙な冒険
#無限列車
#その刃で悪夢を断ち斬れ
#デス13
#十二鬼月
#猗窩座
#魘夢
#少年ジャンプ

コメント

このブログの人気の投稿

映画「新聞記者」

マンガ「鬼滅の刃」がスゴイ!

映画「武士の一分」