注目の投稿

かつお薫る濃厚つけ麺@月輪

This blog has written in Japanese almost all topics. I think this blog is also fun for non-Japanese speaker. So please translate this articles by using "Translate" that puts on the right side of this blog page and enjoy. Thank you for your coming. 
Spoiler Alert!
毎度の酒田市内のラーメン屋「月輪」です

かつお薫る濃厚つけ麺=920円

例の「豆乳味噌ラーメン」が終わって
定番メニューが帰ってきました
麺は普通・大盛り・特盛りが選べます
昨年、調子こいて特盛りにしたら
さすがに往生したので、泣く泣く大盛りに

このスープ、実は二層構造です
上が泡状になっています
テーブルに置かれただけで、カツオの匂いが漂ってきます
食べ方がテーブルの上に置いてあります(笑)
実にクリーミーで、濃厚だけど口当たりは軽い
うまいですね
すいすい、すいすい行けます

途中で「こりゃ、特盛りでもよかったかな?」などと
悪魔のささやきもありましたが
やはり、終盤になると効いてきます
「もう若くないさーとー」自分に言い訳して納得します
ので
本当はご飯を入れて最後を締めたかったのですが

いくらなんでも食い過ぎだろう~~~

自制してスープ割に
満足・完食でした
↑これは昨年の特盛りですね
ん?やっぱりチャーシューが進化したんじゃないか?


今年のは↓ほとんどローストビーフのような感じ
これがまたうまいんだわ

まあ、個人的感想なので
是非、お店で確認してみてくださいな
新型肺炎の影響か、2月29日~3月1日の週末は
週末なのにガッラガラだったとか

これは、待たずに入れるちゃーんす!ですぜ、姉さん

それにしても、何の根拠もなく「一斉休校」だのブチかまして
小中学生の子どもをもつ親や
共稼ぎ家庭を混乱させまくって……
クルーズ船だけに「かんせん」拡大で
おまけにトイレットペーパーパニックだとさ……

ますます経済が冷え込みそうですが
暖かいラーメンでも食いに出かけようぜ(笑)

#ラーメン
#つけ麺
#ramen
#酒田でラーメン
#濃厚
#新型肺炎
#安倍やめろ
#Ramen
#tsukemen

コメント

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

酒田・中島精肉店の反則メンチ

映画「武士の一分」