注目の投稿

ラーメン金龍 

This blog has written in Japanese almost all topics. I think this blog is also fun for non-Japanese speaker. So please translate this articles by using "Translate" that puts on the right side of this blog page and enjoy. Thank you for your coming. 
Spoiler Alert!

からしラーメン=750円

山形のJR山形駅東口方面にある飲食店街の端にあるラーメン屋さんです
暗闇にぼわ~~~んと浮かび上がる黄色い看板が
ず~~~~っと気にはなっていたのですが
なかなか、腹具合と帰りの道順がうまく合致せず
山形歴2年にして、やっとの訪問となりました

見ての通りの普通っぽい醬油ラーメンでした
麺は細縮れ麺でなかなかにイケます
チャーシューは
全体としては悪くはないんですが
ちょっとケモノっぽくて、脂切れもイマイチな感じでしたね
とは言うモノの

飲んだら〆はやっぱラーメン!

って方には最適かもしれません
何よりも

翌日の「やっちまった感」は極めて軽減されるでしょう

翌日になってからの罪悪感やら後悔やら……
そんなところまでの持続力・破壊力は持たない
適度に落ち着きの得られるいい味でしたね
まあ、アタクシはもう結構ですけどね(笑)

まあ、騙されたと思って、一度はどうぞ
(二度目以降はご随意に……)

#ラーメン
#山形のラーメン
#飲んだらラーメン
#とにかくラーメン
#細縮れ麺
#ラーメン大好き
#ラーメン食べ歩き
#Ramen

コメント

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

酒田・中島精肉店の反則メンチ

映画「武士の一分」