注目の投稿

音頭に温泉、蕎麦……真室川が素晴らしい

真室川(まむろがわ)って知ってます?山形県の北の方にある町です
「真室川音頭」ってのが有名ですね

知ってます?真室川音頭?
知らないだろーなー、たぶん

でも、聞けば

「あ、ちょっと聞いたことあるかも……」

そんな感じになるものだと思いますよ

ちなみに
真室川音頭とはこないな音頭です↓
こちらは「正調」って感じですかね?(笑)

一方の山形県が生んだスーパーアイドル
朝倉さやバージョンはこちら↓
なんか音が割れて聞きにくいですが……(笑)

こちらはオマケ

それはさておき……
この真室川には、実は、いい温泉があるんですよ

This blog has written in Japanese almost all topics. 
I think this blog is also fun for non-Japanese speaker, especially if you like Japanese Manga. 
So please translate this articles by using "Translate" that puts on the left side of this blog page and enjoy. 
Thank you for your coming. 

Spoiler Alert!

日帰り温泉だけじゃなく
宿泊もできるようです

宿泊はしてないんでわからんのですが
この「梅里苑」
河岸段丘の上にあり
一見すると山城のようです
それだけに、風呂からの眺望がいいっ!
まあ、これ↑は風呂からの写真ではないですが……

ここの温泉の更に良いところは
駐車場を挟んだ反対側に
蕎麦屋があるんです

そして
げそ天板そば=1000円
たいへん美味しゅうございました

#真室川町
#真室川音頭
#真室川の温度
#真室川の温泉
#山形の日帰り温泉
#まむろがわ温泉梅里苑
#山形の蕎麦
#蕎麦屋
#そば屋重次郎
#板そば
#げそ天そば
#ゲソ天
#温泉と蕎麦
#山形の魅力
#朝倉さや
#民謡日本一
#山形弁
#東北弁って無いから
#ズーズー弁ってどこの訛り
#訛ってますが何か
#そうは言っても山形弁と庄内弁は違う
#山形いろいろ

コメント

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

酒田・中島精肉店の反則メンチ

映画「武士の一分」