注目の投稿

大福専門店??砂越の「もちもち庵」

池波正太郎センセの食べ物にまつわるエッセーですね
まあ、「犬も歩けば棒に当たる」ってぐらいでして
池波センセほどの大物でなくても
人間、だれしも、そこいらで
うすらこすらしていれば
何かしらにはブチ当たります

This blog has written in Japanese almost all topics. I think this blog is also fun for non-Japanese speaker. So please translate this articles by using "Translate" that puts on the left side of this blog page and enjoy. Thank you for your coming. 
Spoiler Alert!

当たりました……
「大福」とでっかく表示されています
大福専門店????

調べました!どうやら
酒田市三之宮に「なかせ」という餅屋さんがあるようですが
そこの直営店のようで


番地としては、酒田市砂越字楯之内になります
なんでも
常時14種類の大福と「季節の餅」が売られているそうです
豆大福とシソ大福です

餡をつつむ餅の部分は
最近よくありがちな「羽二重餅」ではなく
より普通の杵つき餅に近いような感じでしたね

なかなかにずっしりとしていて歯ごたえも十分
加えて
あんこが甘すぎないのがGood
抹茶が欲しくなりましたね

たまにはいいかも、です

#餅
#もち
#大福
#池波正太郎
#散歩のとき何か食べたくなって
#羽二重餅
#米どころ庄内
#もち米

コメント

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

酒田・中島精肉店の反則メンチ

映画「武士の一分」