注目の投稿

Choosing manual transmission car is the best way for your driveability, means I select SUBARU.

This blog has written in Japanese almost all topics. I think this blog is also fun for non-Japanese speaker. So please translate this articles by using "Translate" that puts on the right side of this blog page and enjoy. Thank you for your coming.

約6年かな?乗った車を手放すことにしました
NissanのX-Trail でしたが
2万キロで買って22万キロ走りました

イスカンダルにでも行こうと言うのか??
それぐらい走りましたね~
壁に引っかけたり、高速で中央分離帯を削ったり……
も~~あっちこっちガタガタでしたね
もともとのブツそのものが古かったんですがね
年式は2003年ぐらいだったかな?
ガタが来すぎて、オイルから冷却水まで漏れてしまう……
そもそも、古すぎて部品もない
だいたい、車検に40万円もかかるんじゃ、別の車買えるじゃん

それでも
マニュアル車しか乗らないので
次の車探しにはいつも苦労
適当なブツそのものがないので、乗り換えるもままならず
仕方なくだましだまし乗り続けてました

何だかあっちこっちから「異音」がして
いつ止まってもおかしくない!
おっかなびっくりの日々を送ってました

今回はSUBARUから超掘り出し物がありました

半年以上も前にSUBARUに行って
「マニュアル車の中古のいいのが出たら是非連絡を」
と言っていたのですが
出たんですよ、これが
なんと初年度登録が2018年度のマニュアル車
Foresterでやんす。フルタイム四駆です
2万キロばかり走ってましたが、車検が2021年の2月まであります
ぴっかぴかの極上品。ほとんど新車です
ちっちゃい凹みとかもあったのですが、SUBARUがサービスで直してくれました
まあ、値段も結構よかったですが、前オーナーがいろいろ付けてくれてて
実質的に、かなりの「お買い得車」
会社に借金して即買いしましたぜ

納車して約1カ月……既に4000キロ以上走ってます
人生初のSUBARU車ですが、実に快適です

今度は、引っ掛けたり、削ったりしないように
大事に乗って、また、イスカンダルを目指すとします

#SUBARU
#ほとんど新車
#AWD
#車はマニュアル

コメント

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

酒田・中島精肉店の反則メンチ

映画「武士の一分」