注目の投稿

酒田の「飛脚」は夜の出前ラーメン

This blog has written in Japanese almost all topics. I think this blog is also fun for non-Japanese speaker. So please translate this articles by using "Translate" that puts on the right side of this blog page and enjoy. Thank you for your coming.

酒田市内にあるラーメン屋の「飛脚」です。この店、なんと、出前がメインの店です。何時に開店して何時に閉まるのかはよく知りませんが、夜のお店なようで、「夜の出前」が本業のようです。なので、スナックやバーで「なんか、ラーメンが食べたいな~」となると、出前してくれます
 
メニューは「煮干し中華」のみ!

ですが……

麺が「ストレート」か「縮れ」
盛りが「小盛り(130グラム)=700円」か「中盛り(160グラム)=750円」か「大盛り(260グラム)=850円」
このほかさらに、「こってり=+50円」と「こいくち=+50円」のチョイスがあるので、2×3×3=18通りの組み合わせが出来ることになります
また、「岩のりラーメン(中)=850円」なんてのもありますので、「煮干し中華」のワンイシュー・ラーメンではありますが、チョイスは全部で24通りが出来るってことになります……って計算合ってるかな?
 
このほかにも、トッピングが、チャーシュー=200円、味玉=100円、キザミチャーシュー=100円、メンマ=100円などなどとなってます

アタクシのオススメは、縮れ麺で中盛り、キザミチャーシューのトッピング、ですね。味はまあ、悪くないですね。酒田は飲んだ後の〆の選択肢がそんなにあるわけじゃない……いや、あるにはありますけどね。オススメではない、という意味かな……ので、悪くない選択肢だとは思います
 
当然のように「出前中」は、利用出来ませんよ(笑)
あ、ちなみに値段は消費税増税前の話です。ここ2カ月は行ってない……1回行ったけど閉まってた……ので

#ラーメン
#出前迅速
#煮干し中華
#〆はラーメン
#縮れ麺
#Delivery
#RameninSakata

コメント

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

酒田・中島精肉店の反則メンチ

映画「武士の一分」