注目の投稿

徒然なるまんまみ~あ……東京オリンピックは即刻中止・返上!

徒然なるまんまみーあでその日暮らし、ふぐりを向こうにココロにうつりゆくロクでもないことを、底浅く書き綴れば、あやしうヤツこそ、もの欲しグルメ。いにしへ人に曰く、事実は東スポよりも奇なり。人生は糾えるチョコレートボックスの如し、と……
▼東京オリンピック・パラリンピックの開会式で、タレントの渡辺直美さんをブタに例える演出をしようとしてた、電通出身のクリーティブディレクターの佐々木宏氏(66)が辞めることになったそうです。演出案をチーム内にLINEで送っていたのを毎度の週刊文春がすっぱ抜いた結果です。文春砲、炸裂しまくりですね。この調子で東京五輪の息の根を止めてくれ!
▼この佐々木氏、CMのクリエーターとしては、ソフトバンクの犬のおとうさんで知られる「白戸家シリーズ」、コーヒー飲料「BOSS」の「宇宙人ジョーンズシリーズ」、JR東海の「そうだ京都、行こう」などなどを手掛け、数々の賞を獲ってきたほか、2016年のリオ五輪閉会式では、安倍晋三をスーパーマリオ役でサプライズ登場させた人だそうです
▼過去にどんな功績があろうが、今回の件は、アイデアそのものがNGでしょう。オリンピック憲章には、「人種、肌の色、性別、性的指向、言語、宗教、 政治的またはその他の意見、 国あるいは社会的な出身、 財産、 出自やその他の身分など の理由による、 いかなる種類の差別も受けることなく」と明記されています(※)。容姿を侮辱する……差別そのものでしょ?
※The practice of sport is a human right. Every individual must have the possibility of practising sport, without discrimination of any kind and in the Olympic spirit, which requires mutual understanding with a spirit of friendship, solidarity and fair play. 
※The enjoyment of the rights and freedoms set forth in this Olympic Charter shall be secured without discrimination of any kind, such as race, colour, sex, sexual orientation, language, religion, political or other opinion, national or social origin, property, birth or other status.
▼つい先日も、組織委員会の森喜朗氏が女性蔑視発言をして、本人的には「マスコミが騒ぎやがるせい」で、退任したばかりですね。この人も、今回の元電通マン同様に、「何が差別か?」といった本質的な問題は終ぞご理解いただけなかったというのはその辞め方でもわかりますね。そもそもオリンピック憲章なんぞ一度も目を通したこともなかったのでしょう
▼東京オリンピックの開催にはず~~~~~~っと反対しています。いまからでも即刻、中止とし返上すべきだと確信しています。勘違いしてもらっては困るんですが、何も「スポーツによる感動」とか「平和」とか、そういうものを否定しているのではありません。カネ、カネ、カネ。カネとウソにまみれ汚れまくったオリンピックを即刻、中止・返上しろ、と言ってるだけです
▼オリンピック誘致には巨額な裏金が飛び交う……というのは、いまや世界の常識です。そんなカネまみれのイベントを、しかも、そのカネはほとんど税金です、やる必要がそもそもあるのか?事件化されていないだけで噂は数限りなくありましたね。いちいち拾い出すのも面倒なほどです。また、誘致の際には「東日本大震災からの復興五輪」などとも言ってましたね
▼安倍首相が当時言った「完全にコントロールされている」のは、事故を起こした原発ではなく、それを報じなければいけないマスコミだけ。「震災からの復興」なハズなのに、五輪施設建設優先のあまり震災復興のための資材が高騰。人手も不足するというマンガのような状況を生み、ボランティアの美名で「無償」で人を集めている組織の家賃が月200万円……
▼この巨大な無駄金を新型コロナウイルス対策に回したら、国内では既に8600人超が亡くなっているようですが、そのうちの何人かは死ななくて済んだでしょうね。しかし、それでもなお、政府は五輪開催のために首都圏1都3県への緊急事態宣言を解除しようという……。5色から好きな輪っかが選べます!とか言われたって、五輪と心中なんぞしたくないぞ!

◆記事の内容がなんとも腹立たしいものばかりなので
今回の写真はJR酒田駅前の新しい集客施設「光の湊」内に移転した
酒田フレンチ発祥の店
「フランス風郷土料理 ル・ポットフー」であった
食事会の料理にしました
上から前菜(海の幸のタルタル)
スープ(舟形マッシュルームのクリームスープ)
魚料理(鯛のオリーブ油焼き、サフランソース)
肉料理(塩豚のマスタード焼き、パセリヤードの香り)
デザート(クレームブリュレ)です

#渡辺直美
#オリンピック開会式
#東京オリンピックは即刻中止せよ
#東京オリンピックは返上せよ
#それ全部税金です
#森喜朗
#あらゆる差別に反対します
#女性蔑視
#新型コロナウイルス
#東京オリンピックなんていらない
#緊急事態宣言
#この状況で解除ですか
#無策
#無能
#なんと無能な菅政権
#電通だけが大もうけ
#利権まみれのオリンピックなんていらない
#酒田フレンチ
#ルポットフー

コメント

このブログの人気の投稿

無関心ではいられるが、無関係ではいられないコト

酒田・中島精肉店の反則メンチ

映画「武士の一分」